自炊じすいまた自炊:2021/01/31(日)

花が開く時はあっという間です。

f:id:yanaharamizuho:20210201054611j:image

 

昨日はよく晴れた日でした。


f:id:yanaharamizuho:20210201054710j:image

f:id:yanaharamizuho:20210201054714j:image

f:id:yanaharamizuho:20210201054740j:image

f:id:yanaharamizuho:20210201054737j:image

 

蕾。


f:id:yanaharamizuho:20210201054850j:image

f:id:yanaharamizuho:20210201054853j:image

f:id:yanaharamizuho:20210201054856j:image

 

朝ごはん


f:id:yanaharamizuho:20210201054931j:image

f:id:yanaharamizuho:20210201054928j:image

残ってたキャベツと冷凍しといたソーセージとカップスープの素でなんちゃってシチュー。

このソーセージ、「お弁当にぴったり!」と書いてあった通り、

煮込むより焼いて食べる方がより美味しそう…

 

昼ごはん


f:id:yanaharamizuho:20210201055126j:image

f:id:yanaharamizuho:20210201055130j:image

以前ツイッターのDMでやりとりして購入した食ぱん道豊橋牧野町店さん

https://localplace.jp/sp/t200337778/ (ツイッターアカウントは @Climbkaiser2017 )の耳というか端っこ部分がまだ冷凍庫に眠っていたので、

せっかくだからとなんちゃってハンバーガーを。

食ぱん道さんの食パンはしっかり詰まっているという感じの、食べ応えのある食パンで

こういうガッツリした具にはちょうどいいように思います。

挟んだのは安定のマルシンハンバーグ

買い物に行きそびれた時のストック食品として置いとくのにいいかもしれません。

 

昼間は野暮用。

最近は買い物は遅めの時間を狙っています。

この日はスーパーサンシ河芸店さんへ。

f:id:yanaharamizuho:20210201060334j:image

野菜とお肉を買って帰ります。

なんとなく調子が出ない時は豚肉食べたくなります。

写真撮るの忘れちゃったけど、スーパーサンシさんの茄子の肉味噌炒めが大好きです。


f:id:yanaharamizuho:20210201060430j:image

f:id:yanaharamizuho:20210201060434j:image

白菜とネギを適当に鍋キューブで煮て献立いろいろ味噌で。

そういえば今年、ぜんぜんおでん作らなかったけど、おでんには「つけてみそかけてみそ」派です(笑)

 

シメはおじや。惣菜コーナーで売ってたおにぎりを投入して焼き海苔をのせて。

f:id:yanaharamizuho:20210201060830j:image

 

最近のスーパーで売ってるおにぎり、種類が豊富で一人暮らしには有難いです。

 

昨日の日記でした。

 

では、また。