2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返れば平常運転:2021/02/26(金)

ちょーいそがしい、というより、やることたくさんあって明日の自分に期待して終了した日でした(日記おしまい) 昨日のうちの子 起きて仕事行って 仕事終わって 帰ってあつ森しながら寝落ちしました。 いつもと変わらないんじゃ………?? 昨日の日記でした。 今…

木曜日はそぞろ撮り:2021/02/25(木)

金曜日はもうとにかくなんだかだったので木曜の日記はとにかく画像あげるだけ(汗) 新芽フェチが身悶える季節が近づいてきました。 新芽が大好きなので撮ることは撮るのですが、 全然撮れなくて泣く季節でもあります(泣) ということであげるだけあげてこの日…

往復だけで1日終わる:2021/02/24(水)

ちょーいそがしいです 昨日のうちの子 結構お気に入り。偶然撮れてた。 久々アングル あちこち(というほどあちこちではないけど) いいひかりでした 朝の空 朝の草 夜の草 あっ、でも、ちょっと良いこともあったんです。ほっこりしました。 昨日の日記でした。…

2021/02/23(火)

火曜はまあまああったのでまた後ほど(汗

猫の日:2021/02/22(月)

猫の日です。 ぬこ様は神です。 猫派です。 なので無駄にテンション上がるのですが、 それどころじゃないくらい仕事が………仕事が………………_(:3>∠)_ 昨日のうちの子。 朝の空と 朝の草 そしてひととびに帰り道。 猫の日なのに………ネコの日なのに……… 私は何をして…

にちようってなんだっけ:2021/02/21(日)

日曜はなんやかんやでアレだったわけですが、 写真を振り返ると結構あれこれ撮ってて まあいろいろアレだったのかなあと思ったり。 でも記事を分ける気力もないのでだらだらと。 この日のうちの子。 多分あったかかったんでしょう、久しぶりに外に出してダバ…

雲の色:2021/02/20(土)

だいぶたまっちゃったので一気に行きたいところ。 この日のうちの子 明るくなり始めの光が素敵で。 この日も美しい夜明け。 朝の空と 朝の草 夜は曖昧で。 この日の日記でした。 では、また。

花花:2021/02/18(木)その2

木曜のうちの子。 この日は髪を切りに。 髪を切った後は細々とした用事を片付けながらあちこちパシャパシャと。 もっぱらiPhone11proです。 不意に撮ってしれっと去っています(不審者…) 春らしさが増えています。 こういう↑若木がなんか上手く撮れません…………

不思議空:2021/02/19(金)

まだまだ慌しいです。 ワクチンのことは正直「知らんがな」です(ちょっと心荒んでますね) はっきりとした効果や副反応はもっと時間が経たないと分からないですから、 「今の時点では発症予防が期待されます・副反応は他のワクチン程度にありそうですので続報…

空のあたり:2021/02/18(木)その1

昨日は空ばかり撮ってたイメージがあったけど画像はそれほどなくて 多分行き帰りとずっと雲に見惚れていたからかもしれません。 取り急ぎ空のある画像を先に。 風の冷たい日に、所用を片付けながら。 帰る頃には雪がちらついていました。 帰り道に見た曖昧な…

やる気行方不明:2021/02/17(水)

昨日は予定外なことがありまして。 寒かったですよね……… 昨日のうちの子 朝の草 蕾が見えてきた! こちらもさらに伸び伸びと。 いつもの草 疲れてるとやりがちなこと↓ 昨日の日記でした。 では、また。

いつもの:2021/02/16(火)

何気に余裕がありません。 祝日は休業日なので祝日があること自体は嬉しいのですが今月は木曜と火曜が祝日で……… 個人的に嬉しくないのです。 溜まっている仕事を片付ける曜日なので、お休みになってしまう分、他の日に頑張らなければいけない(苦笑) まあが…

きのうのゆめ

そこはおそらく三ヶ日で、 湖を望む古い(けどよく手入れの行き届いた)料理旅館に私は来ていた。 私は何処かから帰る途中だったのだが、帰る足がなく、 隣町に住む両親に迎えを頼んでいた。 「⬜︎△亭よね、わかるわかる、実家の近くだから…30分くらいで着くか…

遠く:2021/02/15(月)

昨日も慌ただしかったです。 うちの子撮り忘れてしまった……… まとまった雨が降りました。 なんかハーバリウムみたいだなと思いながら。 一度雨は上がったようですが、帰る頃に少し小降りに。 いつもの草 適当に歩きながら。 早く帰ってあつ森しながら寝落ち…

ラストラン:2021/02/12(金)その2

いわゆるスナックカーのラストランを見送ってきました。 むちゃくちゃ追いかけてたわけではないのですが昔から馴染んでいた車両で、鉄オタなツレからラストランの運行を教えてもらったので急遽観察に。 タイミングの悪いことに白塚高田本山間で人身事故が発…

ごろごろ:2021/02/14(日)

昨日はごろごろしてました(汗) 昨日のうちの子 土曜日、寝落ちしてたので4時頃目が覚めたのですが、関東在住の知人からの「無事です」メールと、 中部圏で震度3以上の揺れを感じるとテキストメールが送られてくるサービスに登録しているのですが、そのメール…

雑記的:2021/02/13(土)

最近調子がイマイチです。 土曜のうちの子 朝の空 朝の草 いつもの草 いつものポイント 土曜日はオススメされたアニメ「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」が24時間限定でYouTubeで配信されると聞いて視聴。 0080、のキーワードは記憶の片隅にあるも…

2021/02/12(金)その1

書きやすい方からとりあえず 昨日のうちの子 昨日の空 そうそう、いつも見る木が剪定されてました。 てかめっちゃ高い所なのにすごい。 昨日の草。 春らしさが増えてきてる。 いつもの草 定番になりつつあるポイント 昨日は早く帰るつもりが結局スナックカー…

食べたもの:2021/02/11(木)その1

昨日は祝日でうっかりOLYMPUS AIR持って出かけてしまったのでもうわけわからないのでそちらは別エントリーで(汗) とりあえず食べたものを。 朝写真を撮った帰りにお買い物して帰ってきました。 なるべく地元のものを買うようにしてるんですけど、当然、活き…

夜明け後:2021/02/10(水)続き

昨日のうちの子。 癒しを求めてヤマダネコぬいぐるみ(小)をカバンにしのばせます。 かわいい。 朝の空 いつもの草。 いつも撮ってた草とはお別れでした。 昨日の日記でした。 では、また。

早朝の:2021/02/10(水)朝

どうやら早起きして海を見にいったみたい。 (記憶もあやふやだ) 真っ暗なのでナイトモードにすると印象が変わってしまう。 海の家が、ぼんやり浮かび上がって見えた。 美しい夜明けだった。(続きは次のエントリーで)

肩こりこりこり:2021/02/09(火)

今日も雑に。 何気に忙しいです。 昨日のうちの子。 心が弱っている時にはヤマダネコに癒してもらいましょう(笑) かわいい//// 外に出たら雪がうっすら積もっていました。 舞い飛ぶように雪も降っています。 大丈夫かなと思いつつも写真を。 ヤマダネコもび…

空と草との間は無いに等しい:2021/02/08(月)

雑にあげますw 昨日のうちの子 朝の空 淡い色の雲が見飽きない 朝の草 雨粒が残ってました。 ドラマチックな雲も。 いつもの草 と、暗闇 取り急ぎ、昨日の日記でした。 では、また。

ヤマダネコネットショッピング:2021/02/07(日)

昨日は頭が痛かったです。 多分ゲームのやり過ぎです。 (寝たら治った) 昨日のうちの子。 起き抜け。 日が高くなってから。 この画像見てむしむしに気付いて(汗)水やりだばだばしました(汗)。 朝の空はパステル調。 最近pizzicato fiveがマイブーム。 playbo…

小さきものはかわいい:2021/02/06(土)

昨日は写真自体あまり撮らなかったみたいで。 昨日のうちの子。これだけ。 朝の空と 朝の草。 春が近づいてくると同じ草の行方を追いかけたくなります(笑) いつもの草。 ひょっとしたらもうすぐこの子たちとはお別れかもしれません。 昨日の日記でした。 で…

また空:2021/02/05(金)

昨日のうちの子 ピックアップ 早朝にコインランドリーに行った時 日が高くなってきて。 照らされる電線がきれい。 朝の空 朝の草 帰り道 昨日の日記でした。 では、また。

空:2021/2/4(木)後半

木曜日の続き。 夕空が綺麗だった。 車の中で見た空は捕まえれなかった。 繰り返し繰り返し同じ空を撮る。 もう薄暗くて でも時折驚くような明るさが写されてくる。 あまり考えずに 適当にシャッターを切る こういう時ほど、見たままの空を撮りたいのに。 ま…

ヤマダネコ生誕祭:2021/02/04(木)前半

昨日のうちの子 2/4はヤマダネコ生誕祭でした。 日中はヤマダフレンズがアップしたヤマダネコツイートを堪能(笑) 自分も2つアップしました。 リュックに付けてるヤマダネコカプセルラバーマスコット。そのうちでも特に好きな「そんたく」と「ナスネコ」。 …

自己紹介

なんとなく、自己紹介エントリーを書いておこうと思って。 忘れた頃に少しずつ追加しておこうと思います。 先に当たり障りのない自己紹介をかいておきましょう(笑) 鉄オタで音楽と漫画と猫が好きです。 写真は踏切と鉄塔と鉄道と空と雲と道端の草と木と、目…

ヤマダネコ生誕祭前夜:2021/02/03(水)

余談ですが、スマホの予測変換ですごいなあと思うのが、「おととい」と入力するとちゃんと2日前の日付が出る ってことなんですよね。 このブログのタイトル書くときに重宝しています(笑) ちなみに「しあさって」と入力すると3日後が表示されます。三重県民は…