2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠く、遠く:2021/03/16(火)

はるか昔のことになりそうなので(汗) 画像あげるだけあげます(汗) この日のうちの子 朝の空。最近は雲がないと物足りなく感じます。 朝の草。 この頃は春の足音が聞こえつつあるような印象。 数日後にはにょきにょきしてきたような記憶が。 夜のあれこれ 信…

日常の記録が大事だなという言い訳:2021/03/15(月)

ちょーいそがしいです(言い訳) この日のうちの子 朝の空 朝の草いつのまにかモリモリしてきてる。 夜の草とか この日の日記でした。 では、また。

書いているうちに記憶は蘇る(かもしれない):2021/03/14(日)その1

ご無沙汰してます、1週間前なのにあんまり記憶がありません(苦笑) で、写真を振り返ったらアホみたいにうちの子と電車を撮っていたのでとりあえずそれ以外を。 朝は何が目的かは忘れましたが(汗) 何かを見に鉄活を。 観察場所の近くにある松。ここが結構好き…

雨々:2021/03/13(土)

この日も雨が降っていたみたいです。 並べ方考えるのがめんどくさい、という気持ちもあることはあるのですがw、 この日の写真は好きな色に撮れていた、という気持ちもあります。 こういう色合いが好き。 この日のうちの子 朝の空。 いわゆるiPhone11proのカ…

サクサク:2021/03/12(金)

あんまり覚えてないので画像だけサクサクと。 この日のうちの子 朝の草 朝の空 いつも撮る草の上にゴミが落ちてて 帰りに拾おうと思ってたけど忘れて帰ってしまって。 雨が降ってたんでした。 この日の日記でした。 では、また。

とりあえず:2021/03/11(木)その1

3/11については書きません。 なにも、なにもできてない。 今年はそんな気持ちの方が大きいです。 この日はちょっとドライブも。 (これは後ほど) なのでうちの子と空の写真だけとりあえず。 朝の空 帰りの空 この日の日記でした。 では、また。

花草:2021/03/10(水)

この日、何故かうちの子撮りまくってました。 まあ可愛いんですけど(親バカ) 朝の空 朝の草 朝の光が良いとついついいろいろ撮りたくなります。 帰り道 寄り道して鉄活していたようです(汗) この日の日記でした。 では、また。

やっつけ仕事:2021/03/9(火)

やばい、やばすぎる(更新遅れが) この日のうちの子 この日の朝の空 朝の草 すくすく。 夜の光と 夜の草と 夜の道 この日の日記でした。 では、また。

やっつけ仕事:2021/03/8(月)

既に記憶がおぼろげ…… あっ、カレー食べにいきました。 ……それだけだったかも( この日のうちの子 試行錯誤してますね。 夜の草。 この日は早く仕事を終わらせて隠れ家さんでカレーを。 カレーの写真がありませんが(苦笑) また食べに行きます! この日の日記…

桑名へお出かけ:2021/03/7(日)その1

こんなにアップしてなかったのかと自分でも驚愕(汗) 日曜日は桑名にドライブに行ってました。 北に向かうのは久しぶり。 ちょっと泣けそうでした。というか、泣いた。 ボリューム多いので詳細はまた後日(滝汗 うちの子 ヤマダネコと一緒におでかけ 富田に寄…

うちの子:2021/03/06(土)その2

何故かバシャバシャ撮ってました。 6:30頃の朝の光。 ここから少し明るめに。 できる限り明るくしてみたもの。 (標準カメラで上までスライド) ↓これくらい高低差がある状態の花。 細かい産毛が良き。 土曜のうちの子でした。 では、また。

うちの子以外:2021/03/06(土)その1

土曜日、アホみたいにうちの子画像があったのでそちらは後ほど。 朝の空 朝の草 雨の日の草花が好き 帰り道。 この日の日記でした。 では、また。

雨の日:2021/03/05(金)

こころがすさんでます。 まあそれなら無理に書く必要もない日記ですけど(苦笑) もともと画像を整理したくて始めたものなので、 途切れてしまうと後が大変なので(苦笑) 画像とキャプションだけでも。 この日のうちの子 雨だったようです。 朝の草 まとまった…

なにもしてない:2021/03/04(木)

昨日はおやすみでした。 なんか雑務を片付けようかとも思ったのですが、 代引きの荷物を受け取ることになって家で待機してたらもうなんか外に出る気が失せて(汗) 昼過ぎまでおうちでダラダラしてました。 昨日のうちの子。 なんとなく花殻や葉っぱをザクザク…

みゃーみゃーみゃーの日:2021/03/03(水)

なんか三重県の日?だったんですかね? (この話題ここまで) 昨日もなげやりな一日でした。 というか忘れてること多くてバタバタしてました。 朝の空 うちの子 スナップ的だなあと思ったうちの子写真 朝の草 夜の草 昨日の日記でした。 では、また。

ルーティンでさえない:2021/03/02(火)

溜まってきたので片付け的に。 この日のうちの子 朝の空 朝の草 帰り道 遊んで遊んで 光を浴びた街路樹 この日の日記でした。 では、また。

やることてんこ盛り:2021/03/01(月)

ばたばたしてました。 昨日のうちの子 朝の空 朝の草 早く帰ったので夕空も。 でまあ受け取ったクールなヤツがあるのですが、そちらはまた今度(汗 昨日の日記でした。 では、また。

再会:2021/02/28(日)

昨日のうちの子 昨日の空 野暮用で津駅に出たら、閉店してたミスタードーナツがいつのまにか再開してて! 内装も温かみのある雰囲気に改装されてました! 嬉しくて購入しちゃいました! ショーケースやレジも感染対策された作りになっていて安心ですね。 検…

うちの子かわいい:2021/02/27(土)

既に一昨日になってしまいましたが(汗) 仕事前にいっぱいうちの子写真撮ってました。 ツイッターではお寒いポエムを添えて(滝汗)アップしてます。 だいたいお寒いポエムがついてる時は、『気がついたら撮ってた』、あるいは『これ撮りたい!』って慌てて撮っ…