2023/09/17(日):説明を受けたことを報告してきたよ

【50代会社員、白内障手術を受ける6】

 

関東地方に住む弟と会って報告してきた。

 

弟とは、親の話もしたかったので思いつくままに色々と。

電話とメールアドレスはもともと知ってたけどLINEも交換してきた。

 

言える範囲で自分の近況も。

 

その後は適当に電車を乗り継ぎ。

久しぶりに会いたかった人と待ち合わせ。

 

一緒にご飯食べて街を歩きながら手術のことを話したり近況の話を聞いたりなんでもない話をしたり。

 

とてもとても楽しかった。

 

話せないことは話せなかった。

 

少し、思うことも。

 

それを孤独、と捉えることも可能かもしれないけど

その孤独こそが私が一番望むことでもあるんだろうと思う。

 

踏み込んでぐしゃぐしゃにしたくないし、

踏み込まれて掻き乱されたくない。

適切な距離が欲しい。

 

やっと、そういう気持ちに近づきたくなってこれたような気がする。

 

なんか話が脱線したな(汗)

 

とりあえず、手術までまだ1ヶ月以上ある。

本気で部屋を片付けよう(有限不実行)