食べたもの:2021/02/11(木)その1

昨日は祝日でうっかりOLYMPUS AIR持って出かけてしまったのでもうわけわからないのでそちらは別エントリーで(汗)

 

とりあえず食べたものを。

 

朝写真を撮った帰りにお買い物して帰ってきました。

なるべく地元のものを買うようにしてるんですけど、当然、活きがいい、ような気がします。

昨日は久々にほうれん草を買いました。

(料理はほとんどしないのです)

 

f:id:yanaharamizuho:20210212232449j:image

軽く茹でて適当に切ってベーコンと炒めて塩胡椒とマヨネーズで炒め合わせたもの。

マヨラーですから(笑)

ケチャラーなら卵と炒めて仕上げにケチャップですかね。

くどいので注意です(笑)


f:id:yanaharamizuho:20210212232717j:image

f:id:yanaharamizuho:20210212232713j:image

練り物…というかたこやき天?でしたっけ、野菜と生姜を練り込んだ練り物と大根をだし醤油で煮たもの。

ほとんど味はないので(汗)献立いろいろ味噌で。

晩御飯は煮物の残り汁でおじや。


f:id:yanaharamizuho:20210212233103j:image

f:id:yanaharamizuho:20210212233058j:image

f:id:yanaharamizuho:20210212233054j:image

朝に茹でたほうれん草を半分残しておいたので一緒に。

 

あったまるメニューは良いですよね…手間もあまりかからないしw

 

朝活は別記事で。

 

(続きは明日)