2023/08/31(木):説明を受けて家族に伝えたよ

【50代会社員、白内障手術を受ける1】

一応手術の方向になったのが8/28。

 

旦那さん(50代・大学職員)に説明に立ち会ってもらうよう依頼。

一応来てもらう方向で。

 

8/28にはざっくりした説明を受けた。

 

当院では単焦点レンズのみ扱ってます

術後1ヶ月くらいなんらかの生活上の制限があります

 

まあこれくらいは予想してたけど。

 

眼内レンズはピントを合わせたい距離を選べます

遠くが良く見えるレンズを選んだ場合、手元は見づらくなります

やなさんの場合、近視が強いので両眼手術します(バランスの問題とのこと)

1ヶ月くらいしたら眼鏡を作れます

 

………未知の世界に飛び込むか、

よく見えない世界で1ヶ月過ごすのか。

 

もちろん万が一てのがないわけじゃない。

 

むむむ。

(でもそんなに悩んでるわけでもない)

(術後の禁酒が一番つらいかもしれないw)

 

(続くかも)

(不定期更新ですメインも不定期だけど)